トップへ » 診療科目 » 予防歯科 » <きみじま歯科医院予防歯科の特徴>

<きみじま歯科医院予防歯科の特徴>

<きみじま歯科医院予防歯科の特徴>◆エステ感覚?PMTC(プロフェッショナルクリーニング)

虫歯や歯周病の原因はプラーク(歯垢)です。どんなに丁寧なブラッシングをしても磨き残しがあり、それがプラークとなって歯や歯周ポケットに溜まっていきます。

そこでおススメするのが、専門医によるPMTC(プロフェッショナルクリーニング)。専用器機を使い丁寧に汚れを取り除いていきます。

施術後は歯の輝きが増し、虫歯や歯周病予防の効果もあります。特に歯周病の治療を終えた方、矯正中の方などに最適です。歯の表面がつるつるになり、口腔内には今まで体験したことのないような爽快感が広がります。エステ感覚で、ぜひ一度、お試しください。

◆あなたに合った磨き方をアドバイス。ブラッシング指導

間違ったブラッシングは汚れを残し、歯や歯肉を痛めます。当院では正しい歯磨きを身に付けていただくために、ブラッシング指導を行っています。

鏡と歯ブラシを持ち、歯ブラシの持ち方から当て方、動かし方まで、患者さん一人ひとりに合ったブラッシング方法をお教えしています。患者さんが納得するまで指導しますので、「しっかり歯磨きをしていても、虫歯になってしまう」という方、お気軽にご相談ください。