«  2011年2月 6日 - 2011年2月12日  » 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28
2011年2月10日

『入れ歯』とひとくちに言っても様々な種類があるのをご存じでしょうか?

まだ縁のない方は当然ですが、
意外と入れ歯を入れている方でもあまり知っている方は少ないように
思います。

実際、金具がないタイプや、磁石を使うタイプなどいろいろな種類があります。

ご自分に合った入れ歯で少しでも快適な食生活を回復して欲しいと
思います!
それには、やはり会話が大事ですよね!
どうして欲しいのかな、どんなご希望なんだろうと探りながらの
患者さんとの対話は必要不可欠です。


何かお困りのことがありましたらご相談下さい。


新小岩の歯科
きみじま歯科医院 http://www.kimijima-dental.jp/

2011年2月 8日

新小岩で歯医者をして丸12年となりました。

にぎやかなルミエール商店街とともに歩んで参りました!

『患者さんとの対話』を大切に、今後も新小岩の歯科治療に従事していきたいです。


ルミエール商店街も10年も経つとだいぶ様変わりしました~
いつまでも活気あふれる商店街と一緒に、
きみじま歯科医院もスタッフ一同頑張りたいと思います!

2011年2月 7日

日々の歯磨き、皆さんどうですか?
あんなに磨いてるのに・・・とお思いの方も多いのでは?

歯磨きのポイントとして
『当て方』 『磨く時の強さ』 『歯ブラシの選び方』があげられます。

歯ブラシを当てるところは、歯と歯ぐきの境目に少し傾かせて!
磨く強さは、極々弱い力(毛先がしなるくらい)で!
歯ブラシは、毛の部分が細くなっているものを!

1日3回磨いてる方はその中の1回をゆっくり、時間をかけてみて下さい。
1日の回数を重ねるよりも、1回の歯磨きを丁寧に日々続ける方が効果的です。


簡単な説明ですが、ちょっとしたポイントでだいぶ変わってきます。

詳しくはぜひご相談下さい!

« 2011年1月30日 - 2011年2月 5日 | メイン | 2011年2月13日 - 2011年2月19日 »

Categories

  • カテゴリー1
Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。
きみじま歯科医院 院長 君島 健一

きみじま歯科医院
院長 君島 健一

www.kimijima-dental.jp

【経歴】
1995年
東京医科歯科大学歯学部卒業 同年 歯科医師免許取得
1999年
きみじま歯科医院開院