«  2011年2月20日 - 2011年2月26日  » 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28
2011年2月26日

立春も過ぎ、とうとう花粉症の時期が来てしまいましたね。。
憂鬱な方も多いのでしょうか・・?

ましてや歯科治療ともなると、鼻がつまっていると苦しかったり、
くしゃみがでたり・・・。
そんな時はこまめに起こしたり、長時間の治療を避けたりなど配慮致します。

歯科治療では、唾液がつかないようにする治療が多々あり、
お口を開けた状態でいて頂くこともあります。

事前にでもおっしゃって頂くと助かります!

どうぞ、遠慮なさらずお声かけて下さいね!


2011年2月25日

歯科の治療は、不快なものがありますよね・・?
例えば、削っている時や、型を取る時など。

型を取る時に使うガムのようなもの(印象材)は、スタッフ同士で
ちょうどいい硬さに練れるように練習したりしています。

あとは、アシスタントサイドで技術的に気をつけているのは
バキューム(唾液を吸ったりするもの)です。

お水がたまって苦しい思いをしないよう、チップ(バキュームの先)を当てないように
!! きみじま歯科医院のチップは一番やわらかい素材で出来たものを使うなどして
工夫しています!


少しでも痛みや恐怖が和らげるように最大限の努力をしていきたいと思ってます(^_^)

2011年2月24日

初診のご予約は、メールでも受付ております。
尚、3日程のご猶予をもってご予約のほうお願いしております。

痛みがあるなど、急を要する場合はお電話でご連絡下さい。
随時対応させて頂きます!

2011年2月22日

みなさん、医療費控除という制度をご存じでしょうか?

年間(1月1日~12月31日)にかかる医療費が10万円を
超える場合、税金から控除が受けられるものです。

確定申告時に、医療機関名と日付の入った領収書を持って申請してください。
年末調整をうけたサラリーマンの方でも確定申告が必要となります。
年末調整済みの源泉徴収票と領収書をお持ちになって下さい。

詳しくは当医院ホームページをご覧ください!
新小岩の歯科 きみじま歯科医院
http://www.kimijima-dental.jp/


2011年2月21日

『治療期間長いのかな』 『治るのかな』 『痛いだろうな』

『いくらくらいするんだろう、高いのかな』

などなど不安を抱えてくる方多いかと思います。

当医院では、まずは患者さんの悩みや訴えをじっくりと聞くという
ことを大事に考えています!

些細なことでも実は聞いておいてよかったことなどよく
あります。
先生には聞きづらいなぁと思ったら、こっそりスタッフや受付にご相談下さい^^;


« 2011年2月13日 - 2011年2月19日 | メイン | 2011年3月 6日 - 2011年3月12日 »

Categories

  • カテゴリー1
Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。
きみじま歯科医院 院長 君島 健一

きみじま歯科医院
院長 君島 健一

www.kimijima-dental.jp

【経歴】
1995年
東京医科歯科大学歯学部卒業 同年 歯科医師免許取得
1999年
きみじま歯科医院開院